FC2ブログ
2014/05/26

第254回 夜景ツアー

asukaa (2) 
今回は近所の、ヒルに泊まられるお客様に一番人気のバルで開催です。
まずはカウンターからスタート。



asukaa (3) 
仕事をやめられた3人と、前回に引き続き長期宿泊されているKさんにご参加いただきました。
毎年この時期に2週間ほど宿泊してくれるフランス人カップルがいらっしゃるのですが
日本は仕事を辞めないと旅行できないんでしょうか?




asukaa (1) 
現在メキシコに住まわれているKさん、今回は「2020年のオリンピックは東京に
決まったんですか!」 と、また驚きの発言。
Kさんへの謎は深まるばかり。


今日は雨が降って、サグラダ・ファミリアのエレベーターは停まっていたそうです。
来月にはバーゲンが始まるのに、まだまだ肌寒いバルセロナより。







2014/05/23

第253回 夜景ツアー

monnndode (4)
仕事を辞めて旅行されている1+2人。
男性次の仕事も決まっているので 、仕事も絡めながら旅行。
女性2人は姉妹で、しかも同じ職場を退職して旅行されてます。
まさか姉妹だとはだれも気付きませんでしたよ。

monnndode (1)
こちらは長期滞在組。
毎年来られる、お馴染のカメラマン・熊さん。
そして既にバルセロナに10日以上滞在されているKさん。
「夜九時でも明るいんですね、知りませんでした。」と驚きの発言。


monnndode (2)
来月からはサグラダファミリアのライトアップも22時~になるんですよ。
何時までも明るいから電気が点けられない。


monnndode (3) 
何時までも明るいので、フラフラと出歩ける良い季節。
暑くもなく寒くもない、この季節は旅行にはお勧めです。

2014/05/11

Casa Lleo Moreraが見学出来るようになりました!

loweww.jpg
月曜日~土曜日(日曜休み)料金15ユーロ



カタルーニャ音楽堂やサン・パウ病院を設計したドメネク・イ・モンタネールの
集合住宅がこの度、見学出来るようになりました!
1階には「ロエベ」が入っています。
10年位前に1度見学したことがありますが、ティファニーの
ステンドグラスがとても綺麗でした。
見学は約50分のガイド付きツアー(英語、スペイン語、カタラン語)のみ。
チケット売り場がないのでインターネット↓、またはRamblas 99でチケットの
事前購入が必要です。
http://www.casalleomorera.com/en/

床のモザイクの保存のため、ハイヒールやタイルを傷つけるような靴は
禁止されているのでご注意を。

また、フラッシュ撮影も禁止です。
2014/05/09

第252回 夜景ツアー

toumoro (1) 
今回は6名の方にご参加頂きました。
お一人ペルピニャン(カタルーニャ語も公用語になっている
国境を越えたフランスにある街)に お住まいの方がいらっしゃいました。
最近はAVEが開通したので1時間20分くらいでバルセロナまで来れるそうです。
ますますフランスが近くなってきましたね。


toumoro (2)  
サグラダ・ファミリアの夜景は見たからモンジュイックの噴水ショーへ
行きます、と言う方もいたり


toumoro (3) 
会社には内緒で来ている方は顔出しが出来ない(笑

なんて人もいましたが、楽しく盛り上がりました。

ちなみに、参加者の半分がAB型だと言う

奇跡が起こりました。